lull to the age

荒立てず、穏やかに、歳をとる、お手伝い。

自宅でできる経絡ケア、スプーン小児はり。始めてみました。

子供のスキンケア、そして情緒ケアとスキンシップの一種として、
経絡をスプーンでなぞる、スプーン小児はりを息子に初めて見ました!

 

生後2ヶ月頃に首にできた乳児湿疹が膿が出るほどだったので、小児科に駆け込んだ息子。
薬を塗ったらケロリと綺麗になっていましたが、両親に似てあまり肌は強くなさそうなので、出来ることはしておこうと思って始めました!

 

その結果か、6ヶ月検診での小児科ドクターから、お肌調子いいね〜!の太鼓判を押してもらえました!

 

そして、ご近所のママさんが興味があるとのことで、自宅でちょっとしたレクチャー会を行いました!

 

熱心にメモを取っていただいて、教える側としてそれだけでも嬉しかったのですが、
ご帰宅後、夕方になってから連絡があり、いつもより自宅でぐずりがないとのこと

経絡ってすごいんですね〜!とびっくりして貰えました!

 

自分の子供のためのケアと思って始めましたが、人にも喜んでもらえて何よりです。

f:id:saraq-sinq:20180214230023j:plain