lull to the age

荒立てず、穏やかに、歳をとる、お手伝い。

2018年5月の施術可能日のご連絡

みなさんこんにちは、お元気ですか?夏の陽気で熱中症注意報なども出ているようですが、春によくある流行病もまた猛威をふるっている様子。GWのお出かけなどは気をつけてくださいね。 さて、来月、再来月の施術・ワークショップご予約可能日のご連絡です。先…

2018年4月の施術可能日のご連絡

みなさんこんにちは、お元気ですか?啓蟄が過ぎて春の陽気。春はやる気にあふれる割に体が動かなかったりするようです。また、花粉症などのトラブルが出る時期ですね。 しかしデトックスタイムにも入ってきておりますので、体の毒出し施術を行うのにも適した…

出張してます!東洋医学相談@歌舞伎町

こんにちは、小林です。 最近ちょっと面白いご縁がありまして、歌舞伎町の奥の方(新大久保寄り)にあるカフェバーで、東洋医学相談をさせてもらう事になりました! 相談料は無料。 払わないと落ち着かない!という場合は受け取ります方式です。笑ついでにち…

自宅でできる経絡ケア、スプーン小児はり。始めてみました。

子供のスキンケア、そして情緒ケアとスキンシップの一種として、経絡をスプーンでなぞる、スプーン小児はりを息子に初めて見ました! 生後2ヶ月頃に首にできた乳児湿疹が膿が出るほどだったので、小児科に駆け込んだ息子。薬を塗ったらケロリと綺麗になって…

2018年2月、3月の施術可能日のご連絡

みなさんこんにちは、お元気ですか?大寒に入り、本日は都内でも雪が降ってます。 一気に気温が下がり、心身ともに不調が出やすい様子。肉体的にも膝や腰が痛み、筋肉がこわばりやすく、精神的にも落ち込んだり、憂鬱になったりという方がちらほら。 なんと…

2018年1月の施術可能日のご連絡

※2月の予約確認は別記事になりました。 みなさまこんにちは、お久しぶりです。 年の瀬でご多忙の方も多いこの頃、 インフルエンザも流行ってる様子ですので、皆さま小まめな水分補給と手洗いうがいを意識してくださいね。 さて、来月、再来月の施術・ワーク…

2017年11月、12月の施術可能日のご連絡

みなさまこんにちは、お久しぶりです。 だいぶ寒い日が多くなり、冬も近くなってきましたね。 5ヶ月の暇をいただき、出産を終え、育児も歴3か月となりました。生まれたてから人体を観察できるというのは、全く面白いものですね。人も2か月を過ぎますと内臓…

2017年6月の施術可能日のご連絡

こんにちは、じめっとした日本の夏の気配がしてきましたね。 湿気が増すとお腹のはる人やだるさを感じる人が増えますが、皆さまお元気ですか?さて、そろそろ私も臨月が近づいておりますので、来月からお休みをいただきます。なるべく早めの復帰を企ててはお…

2017年5月の施術可能日のご連絡

こんにちは、気づけば春どころか初夏の気候の今日この頃。 寝汗やだるさから疲れを感じる方もいるようですが、皆さまお元気ですか? さて、そんな5月も施術可能日 兼 ワークショップ御依頼可能日 が出ましたので、ご連絡させていただきます。 最終更新:5月2…

2017年4月の施術可能日のご連絡

こんにちは、梅、桃に続いて桜も咲き始めた今日この頃。 春の気配はありますがまだいささか寒いですね。皆さまお元気ですか?さて、年度の始めの4月も施術可能日 兼 ワークショップ御依頼可能日 が出ましたので、ご連絡させていただきます。最終更新:4月10…

2017年3月の施術可能日のご連絡

こんばんは、段々と暖かい日が多くなり、新しいことを始める意欲が高まりますね。 皆さまお元気ですか? さて、1月、2月と少しお休みを頂きまして、 気づけば春も本番の3月がやってまいります。 施術可能日 兼 ワークショップ御依頼可能日 が出ましたので、 …

2016年12月施術可能日のご連絡

こんばんは、寒い日と暖かい日が入り混じって、体調を崩しやすい日々が続きますね。 皆さまお元気ですか? さて、師も走る12月がやってまいります。 施術可能日 兼 ワークショップ御依頼可能日 が出ましたので、 ご連絡させていただきます。 最終更新:11月2…

【男性限定】デキる男のカラダの話♡【レポート】

こんにちは、皆様お元気ですか? 今月5日、久々にクローズドではないセミナー&ワークショップ(以下WS)を開催いたしました。今回は、ビジネスボイストレーナーの毛利大介さんとの合同WSです。 モテる声を造るプロであり、セミナー経験も豊富な毛利さんのWSは…

万物満ち初めて、胃の不調が始まる頃。

こんにちは。 小満を迎えて、暑さが増した日々が続きますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 気温の上昇に伴い、体感湿度が少し軽減した気がしますが、 湿度計などをみると、日本の夏。といった気配の数字を見ます。 あまり湿度が高くなってきますと、 何…

夏が立つ頃、珈琲解禁🍹💕

こんにちは。 昨日は春雲が逃げ出す様な強風でしたね。 皆様ご体調はいかがですか?無事、夏が立つ気配がする今日より立夏。 じわりと身体の内側に熱が篭るのを感じます。さて、夏が来たということで、 些かフライングしましたが、珈琲解禁です。珈琲と言え…

ワークショップの告知の話。

5月にセミナー&ワークショップを行うレンタルスタジオ sound8さんに、告知を置かせて頂きました。 是非見てみてください。 sound8さんは、主催としては初めて利用するスタジオですが、 以前ヨガインストラクターのみきこさんからのご依頼で、 陰ヨガという…

お灸ワークショップのご連絡

5月21日に、浅草橋にあるレンタルスタジオ、studio.sound8.jp にて、昨年度ご好評いただいた東洋医学セミナー&お灸ワークショップのパワーアップ版を行わせていただくことになりました!今回は、養生、セルフケアの為に「自分の不調の原因を知る」「自分で…

ブログはじめます。

鍼灸のこと、 人のこと、 美学のこと、 とかその辺り、ポツポツ書いていけたらと思います。 続けられるよう頑張ります。